主夫ログ

西播磨で趣味と子育てに奮闘しながら税理士試験を突破するブログ

多動力読了 予想よりもはるかに役に立つ本でした!!

f:id:abcrb:20190526174756j:plain


今更かよって思う人が大半ですが、

タイトルどおり多動力今更ながらに読みました。

 

いろいろ思うところはありますが、

単純に感想とすると、

堀江さんって努力家で自分でやろうとすると間違いなく挫折する

ですかね。

 

いやまぁ多分好きなことをずっと続けられるってそれもそれで才能の1つだと思います。

 

好きなことをやり続けて面白いことを見つけ続けるってやっぱりすごいことだと思うしそこには尋常じゃない努力が存在しているっていうのが文章から伝わってきました。

 

特に天才ではないと自分をいいきっている堀江さんですが、

多動し続けるっていうことと周りを考えずに自分の考え方を貫き続けるっていうのは十分天才の部類ですよね。

 

 ただし自分の中では、堀江さんの真似をすることに意味がなく、自分の中にあるもので挑戦し続ける姿勢をもっていくっていうことが自分の人生をより楽しくしてくれるんじゃないかなと考えてまずは行動をはじめられるようになりました。

 

凡人は凡人らしく成長していくことが人生を充実させるコツってことでしょうかね。

 

 いままではあれやってからこれやろうって考えて結局何もしないってことが多かったので、多動力を読んだ効果としては十分だとおもいます。

 

 むしろ行動するための1つの方法を示してくれているので、何をしようか迷っている人や将来を考えている学生なんかにはすごいおすすめの本だと思います。もちろん社会人の方も自己啓発の一環として読んでみる分には損しないレベルの本だと思います。

 

 内容が読みやすいので、忙しい人でもほんの数日で読み終われる長さなのもいいです。間違っても熟読するという部類の本ではないので。。。

 

というわけで「多動力」はすでに何かをはじめている人以外には、背中を押してくれる本であることは間違いないです。

 

そして時間的にもそこまでたくさんとられるわけではないのでとりあえず手に取ってみることをおすすめします。